つい6月にARROWS NX F-06Eを購入しましたが、SIMは2枚あるのでなかなか使っているP-02E。主に、カメラ要員として便利に使っています。積層裏面照射型のExmor RSが載っているとの噂をききましたが、普通に使っていてきれいに撮れるなーという印象です。何にせよF-06Eだと手ぶれしやすかったりするんでP-02Eを持ち歩いてるとき写真を撮るのはP-02Eですね。


ここで少し話は変わり、NECもスマホを撤退、パナソニックも近々方向性を考えるとのことで大変そうです。 

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD310FW_R30C13A7TJ1000/


 パナソニック常務「スマホ、ツートップ戦略で厳しい」 下期以降の戦略「近々方向性

http://www.asahi.com/business/update/0731/TKY201307310457.html 

NEC、スマホから撤退 ドコモに配慮、ガラケーは継続

個人的にN-06E、P-03Eとよくできた機種であったと思います。ツートップ入りが果たせずなかなか難しいところだったと思います。NECにおいてはmova時代からFOMA時代のシェアは大きかったと思います。そう考えると少し寂しいですね。スマートフォンだけの撤退、とのことでタブレット・従来型携帯は継続していくそうで。NECのタブレット(MEDIAS Tab)は好きだったのでぜひ後継機をお願いしたいです。

パナソニックにおいては、ELUGAと新たにブランドを設け頑張っていたと思います。P-02Eを自分は購入しましたが、できもよく動作もSnapdragon S4 Proで解像度FullHDでよくここまでヌルヌル感を表現できたなと感動していました。

パナソニックのスマートフォンと聞くと、印象が薄い人もいるかもしれませんがELUGA X、Pととてもいい製品だと思います。

自分は国内メーカーのスマホが大好きでいままで国内メーカーのもののスマートフォンしか買ってきませんでしたが、今年の夏モデルを買うということであればP-03E、N-06E、SH-06E、F-06Eなど推したいと思いますね。




さらに話は変わりF-06Eに関しては購入からおよそ2ヶ月。

使ってきて電池もちもよく、発熱も少なく、使用中のフリーズ・再起動もいままで見たことはなく。 非常に安定して且つフルセグを筆頭とするハイスペックな端末です。

 ARROWSと聞くといい印象を持たない方もいらっしゃるとは思いますが、このARROWS NXは違います。どんな人にもおすすめできるほどできのいいスマートフォンだと思います。

機会があればお触りになってみるのもお勧めします。

富士通はスマートフォン事業から撤退せず、ツートップ入りを目指すと意気込んでいるようです。F-06Eの出来を今後も続けてくれれば自分にとってはうれしいです。



http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE96T06A20130730

富士通4─6月期は3年連続の最終赤字、スマホ不振



冬モデルはBand 3の20MHz幅での150Mbps LTEに対応した機種が出てきます。それに対応した機種を国内メーカーから期待しています。自分は東名阪エリアに住んでいるので恐らく恩恵にあずかれるかと思います。

なので対応製品を購入し、試してみたいと思ってます。 

自分は富士通、シャープ、パナソニックあたりからBand 3対応機種、心待ちにしてますね。 あと発表まで数か月。待ち遠しいところです。