発売から結構経ってしまいましたが今日は久しぶりの更新としてARROWS NXのレビューをお送りさせていただきます!

まず今回、自分がARROWS NXを買った理由は主に2つ。 

・ELUGA X P-02Eがあのー。なんというか。ほんのり がっつりと熱を出すことが多く機能制限がよくかかるため(夏風邪でしょうか・・・?)
・富士通ガラケー信者でちょうどいい機会だしフルセグ見たかったから!

これですね。 

ここ数日間がっつりと触ってきて思ったことが、富士通も今回相当頑張りましたね。と。

ARROWSのTegra3搭載機種の評判は聞いていましたが著しいものではなかったので個人的には寂しい思いがありました。ただ、自分が触って体感したわけではなかったので半信半疑な状態でした。

ということで富士通のスマートフォンはF-06Eがお初です。自分的には

・とっても使いやすい!
・非常に安定していて動作もヌルサク!!
・かつ発熱はほんのりと抑えられている!!!(ここ大事!)

ですので使っていて大満足ですね。

発熱が本当抑えられていて、普段はぬるい程度、充電しながらDLNAで録画番組視聴やフルセグ、となれば少し暖かくはなりますがそれ以外はもう言うことなしですねー。

F-06Eは新規で契約してプラスXi割を適用して購入したのですが、メインSIM(通話)はF-06E、データSIMはP=02Eで落ち着いています。

やはり複数機種を触るとメーカーの力の入れようが伝わってきますね。 

image


image
 
箱比較はこんな感じです。

 
image


裏面の質感がするするすべすべしててとっても気持ちがいいです。塗装のはげにくい塗装らしいです。

image
イルミはスピーカーの部分!目立って気づきやすいです!!

そして、この機種にはアニメーションイルミなるものも搭載されていて幻想的です。

動画もあげました。 


こんな感じの青い光が再起動をかけたり、イヤホンを指したり、ロック解除したときに画面を漂います。

何気気に入っているのでオンにしています。


そして、今回はショップ限定(ドコモオンラインも含む)クーポンを使うためにショップで予約購入したのですが特典をいただきました。

image
 ノングレアな保護フィルムとメモリーリーダーライター、ハンドリンガーをいただきました。

 今のところ電池持ちも実感できるくらいよく、心なしかP-02EでLTEから3Gになってしまう場所でもLTEで使える気もします。

P-02Eを買ったばっかりでF-06E、とはせっかちだったかもしれませんが大満足です!