NECは薄さに関してはすごいですからね、ハイスペックにしても薄い、とてもいい印象です。

しかも、今回はヒートパイプなるものをいれ、熱を本体全体に広げ、一点に熱を持たせないような努力もしていていいなと思いました。是非とも、従来型折りたたみ携帯の時代のようにNECが国内シェアをもっと広げていって欲しいです。NECもなかなか魅力的なものを生み出しますし・・・。(N-05EとかN-05Eとか)

今回は、Xperia ZやELUGA Xなどに搭載されているExmor RSという積層裏面照射型CMOSセンサーを搭載しているセンサーなので、スマホでもいい写真を撮りたい方にもオススメなのではないのでしょうか。

また、ハイパークリアボイスやクリアスピーチやスローボイスやEQセレクトボイスなどの聞きやすさ向上の機能も搭載されているので通話時などに聞きやすくなるのではないのでしょうか。

ディスプレイサイズ:4.7インチ HD 有機EL  (1,280×720) 
CPU:Snapdragon 600 APQ8064T(クロック1.7GHz 4コア) 
メモリ(内蔵ストレージ):2GB RAM(32GB ROM) 
外部メモリ:microSDXC対応(64GB)
アウトカメラ:1310万画素 
インカメラ:130万画素(インカメラ専用ライト付き) 
バッテリー容量:2300mAh 
docomo LTE Xi対応:○(受信時最大100Mbps※送信時37.5Mbps)
Wi-Fi:IEEE 802.11 a/b/g/n/ac(draft)(2.4GHz、5GHz)
OS:Android 4.2
Bluetooth:4.0
カラー:ピンク/ホワイト
NFC対応:○
おサイフケータイ:○(海外おサイフケータイ対応)
ワンセグ:○
防水:○(IPX5、IPX8)
防塵:○(IP5X)
その他:Miracast対応、MHL対応

ソース:NEC公式 MEDIAS X N-06E  
ドコモ公式 docomo MEDIAS X N-06E