圧倒的電池持ちのIGZO液晶搭載のSH-02Eの後継機種が満を持して発表!

 
img_form_m01 (1)

いいですよね。もしかして夏にFullHD IGZOスマホは出ないのかと思ったら出てくれました。

自分は本当なら夏まで待ってこれを買っていましたが、Xperia Zの紫に惹かれ予約し。。。いつの間にか手にはELUGA X P-02Eを・・・。まぁ、ブルーグリーンは自分の一番好きな色でしたので満足ですけど。

 本日、ヤマダ電機で触ってみましたが、タッチキーになったこの機種ではホーム長押しの画面(従来のAndroid 4.0のシャープスマホでいう一番右のキーです。)にはアプリ履歴兼タスクマネージャが右側に有り、左側にいろんな機能のボタンがありました。

ブラウザーを使ったり、設定画面で操作してみましたがスクロールもヌルヌルで、とてもよかったです!

まさか発表日に店頭に並んでいるとは思わなかったので最初はびっくりしました!笑

ディスプレイサイズ:4.8インチ FullHD IGZO液晶  (1,920×1,080) 
CPU:Snapdragon 600 APQ8064T(クロック1.7GHz 4コア) 
メモリ(内蔵ストレージ):2GB RAM(32GB ROM) 
外部メモリ:microSDXC対応(64GB)
アウトカメラ:1310万画素 
インカメラ:210万画素 
バッテリー容量:2600mAh 
docomo LTE Xi対応:○(受信時最大100Mbps※送信時37.5Mbps)
Wi-Fi:IEEE 802.11 a/b/g/n/ac(draft)(2.4GHz、5GHz)
OS:Android 4.2
Bluetooth:4.0
カラー:ブルー/ホワイト/レッド
NFC対応:○
おサイフケータイ:○(海外おサイフケータイ対応)
ワンセグ:○
防水:○(IPX5、IPX7)
防塵:×
その他:Miracast対応、MHL対応、おくだけ充電対応
 
ソース:シャープ公式 AQUOS PHONE ZETA SH-06E
NTTドコモ公式 docomo AQUOS PHONE ZETA SH-06E | 製品 | NTTドコモ