今、自宅にはパソコンが2台有ります。そのうちの一つは2010年の年末購入、もう一つは昨年夏頃に購入したものです。

昨年夏に購入したものは、Win8アップデートがお安くできる期間に購入したため、Win8で今も使っております。Win8はストアアプリが便利ですよね。

2010年に購入したものはまだ使えそうですが、とにかくタブレット代わりに使いたく思い新しいパソコンの購入を検討しています。

条件としては
・フルHD以上の解像度
・Windows 8搭載
・タッチパネル搭載

この条件でした。

この条件を満たすのはNECのLaVie Lの一部モデル、 VAIO duo 11などになっていましたがつい最近、条件にマッチしていて、フルHD以上の解像度を持つモデルがなんと東芝から発表されました!

その名もなんと、dynabook KIRA V832というモデルです。

解像度がWQHD(2560×1440)とフルHDより解像度が高くなっています。

うーん。これは欲しい。でも持ち歩きガジェットも欲しい。

自分としては年末までに
・7インチタブレット(NECかシャープかパナソニックででれば)
・6インチスマホx2

と3台欲しいと思っていました。(液晶開発のニュースを見て勝手に出るのかと思ってるだけです。)ただ、ドコモが150Mbps LTEを今年度中に開始の表明をしていたので対応しているモデルを待つつもりでいるのでどうなるか・・・。

年末はPS4もでますし・・・。

しかも自転車も買ってしまいましたし・・・。

欲しいアニメの円盤もありますし・・・。



ということで、スマホ1年持たして、dynabook KIRA V832を購入しーの、俺妹1期・2期、はたらく魔王さま!とあの花とIS 1期BOXの円盤を・・・。さらにPS4も・・・。なんて欲張りですけど自分にはいけるのか・・・。

無理だとは思うのでdynabook諦めるか・・・。なんて考えたりしています。

 とまぁまだ先のことなのに一人で盛り上がっている自分でした。

それでは、また購入したときにはレポートしますし、買わなかったらそのままで(笑)。

今日はこんなところで。ありがとうございました!