なんと…。遂に…!遂に!!自分もロードバイクを買いました!!

モデルは…MERIDAのSCULTURA EVO 901というモデルにしました!

自転車屋の帰りに乗ってみましたがやはりママチャリとは違いますね。

タイヤの細さ、空気圧の高さ、それに起因して路上の状態をサドルを通し体に伝えてくれます。タイル(レンガ?でしょうか)張りの道を走るにしても、アスファルトの上を走るにしても。

表面の凹凸を忠実に伝えてくれます。なので、ゴツゴツしてるなーなどよくわかりました。とりあえず初めてなのでのんびりと走ってみましたが、坂も登りやすかったです。

あいにく、雨が降っていたので家に持ってくるだけになりました。

せっかくならもっと走ってたかったです!


さて、毎度おなじみ写真レポさせていただきます!

Twitterにも上げさせていただきましたが写真はこんな感じです!

image


白、青、黒のカラーリングになかなか気に入っています。このフレームはMade in Taiwanと自転車では最高品質とされる台湾製のものです。

近くでみても塗装の精度といいもう15万では考えられない品質だと思います。

フルカーボンなので、アルミフレームみたいな溶接の箇所もなく、スムースになっています。

初心者なので、まだまだ分からないことばかりですがTwitterなどの先輩方に色々教わっていきたいと思います!


そして、悲報です。先日購入したとレポートさせていただきましたビンディングシューズですが、いざ履いて、ペダルとくっつけてみるとサイズが大きいことが判明しました。

なので、後々買わないといけなくなりそうです。はりきって買ったものの無駄な出費になってしまうのか、どうなのかです。

足、急成長しないかなぁ(笑)