いきなりですがロードバイクを買います!


というのも、今までずっと憧れていたためで。バイトをしてからしばらく経ちましたがようやく、その夢が叶いました。

これからはデジモノだけでもなく自転車関連についても書いていく気満々でいますのでよければよろしくお願いします。



ではこれで終わり…ではなく、続きます(笑)

自分が購入するモデルはMTB好きな人なら知っているかもしれませんがMERIDAというメーカーのフルカーボンロードバイクの SCULTURE EVO 901 というモデルを購入します。



どうしてこのモデルにしたかというと、まあ言ってしまえば一目惚れってやつです。シンプルなデザインでも実車はとってもカッコ良くお洒落でした。ブレーキワイヤーやらはフレーム内を通っているのでさらにお洒落でした。

サイズは47cmです。そのサイズにしたのもそのお店にちょうど47cmの試乗車があって、それに乗せてもらっていい感じだったので。自分の身長なら44cm、47cmどちらでもよかったのですがこの先身長も伸びかねないので47cmにしました。

まあ、その試乗車が電動アルテのモデルで自分の初乗りのロードを電動アルテで飾ってしまいました(笑)変速もなかなか快適だったもので驚きました。

電動の変速機はデュラエースなるものもあるそうですが自分はそんな経験もないですしとりあえずはここ数年のうちに電動アルテに換装したいなともくろんでいます。

なのでフレームはカーボンにしておこうと。初心者なのでアルミでもいいとは思いましたが…。

とある友人に詳しく話を聞かせてもらったのでとりあえずこれでよかったのかなと思います。ある程度経験を積んだらというか上を目指したくなったらフレームを買って自分でくみ上げていこうと思ってます。


とりあえず、その自転車は4/19にお店で受け取れるようにしてもらったのでまたその日に自転車関連のエントリーを投稿したいと思っています。

それまでにライトやら鍵やら諸々用意しておかないとなぁ…と思ってます!

とっても楽しみです(笑)