今日は最近流行りのパズドラについてアップデート後Androidでも簡単にデータ引き継ぎができるようになりましたので手順を簡単に説明していきたいと思います。

ちなみにデータ引き継ぎをしたいときにやってもいいのですが、万が一紛失などしてしまうとできなくなるので今、やっておくといいかと思いますよ。

2013/4/24追記 ※IDが必要ですのでしっかりメモするなり、どうにかとっておいてください!


まずはパズドラを起動します。その後一番下のその他を押します。

image


ここでゲームデータ引き継ぎを押します。

image


ここではいを押します。

image


するとこの画面になりますのでアクセスの許可を押します。

すると携帯の修理などするときにデータ引き継ぎを簡単に、バージョンを問わずできるようになります。

是非ともお試しください。

それと、引き継ぐ際には引き継ぎ元のスマホ/タブレットでログインしていたgoogleアカウントの情報が必要になりますので大切に保管してください。


なお、詳細はガンホーホームページに記載されていますのでご確認ください。