今日は購入レポートをお送りしたいと思います。自宅にはHDMI機器はパソコンとPS3しかなかったので1本で、今回レコーダーが増えたためケーブルも購入しました。

一応、自宅で使っていたのはソニーの前の型番のものですね。他社のものをPS3を購入時にもらったのですが、短期間で接触不良になったので、やはり高いものを・・・。ということでそれ以来はソニーのものを使っていました。


image
今回はTVの近くに置くことしか想定していないので1.5mです。テレビの角度も動かすことがあるので余裕があるようにしました。


image
裏面から開けていきます。


image
このようにくるまれてます。


image
もちろん開封すぐなので金色の部分もきれいですね。



image
と、開封後このシールに気づきました。取り出しているとき少しケーブル自体も柔らかいなと思っていましたがスリム化されていたからなのでしょうかね。


image
 一応、参考までに写真を。左側が古いケーブル、右側が新しく今回購入したものです。写真じゃ分かりにくいですがケーブルが細くなっています。

しかも、少し柔らかくなっているのでいい感じです。

自宅のテレビはHDMI端子が2個しかないのPS3とレコーダーで埋まってしまいます。

パナのMiracastアダプターも購入予定なのでセレクターがほしいところです。


今日はそんな感じで。失礼します-。