こちらで紹介させていただきましたが、本日変更してもらいにドコモショップに行きました。待つのは20分程度でしたが、手続き自体は10分もしないうちに終わり今はピンクのSIMでつかってますね。

そして、金属接点のサイズが赤いものと比べて少し小さくなっていました。(SIMのメーカーにも依ると思いますが)

ちなみにこんな感じです。

DSC01192


変わったこととしては、おサイフケータイアプリでUIMカードの項目が増えたことです。

Screenshot_2013-02-26-16-36-22


これから察するに、SIM側に何かしら変わったものがあるということですよね。NFC用の保存領域なり、新たに設けられたのか・・・。自分で確認することができないので何とも言えませんのであくまで変わったことがあった、という解釈でいいかと思います。


海外おサイフケータイも試す機会があれば、是非ともレポートさせていただきたいと思いました。