以前は、SH-09Dを使っていました。比べてみるとSH-09Dもなかなかすごかったなと実感させられましたが、P-02Eはだいぶすごいですね。

ブラウジングなどしていてカクつくこともなく、 動作に問題はないに等しいです。

この機種で何が便利かというと、 やはり、日本独自機能になりますね。主に伝言メモ、赤外線、ワンセグ、おサイフ、防水。

この辺は自分にとっては手放せないものなので、なくなってしまうのはいやです。特に、伝言メモは有料の留守番電話サービスを申し込まなくていいのがいいです。

赤外線やらワンセグ、おサイフ、 防水は最近は海外のメーカーもつけてきていますよね。やはり国内では需要の高いものとなっているのかなと思えます。その中でも自分はおサイフと防水は必須です。

おサイフは、モバイルSuicaや楽天Edy、WAONやヤマダ電機のケイタイdeタッチなどに使いますし。電子マネーにチャージさえしておけば携帯だけで決済できるのが最高です。

今年の年末から年始にかけて、熊本に車で帰省していたのですが 、数年前にはVISA Touchなどしか使えなかったのが、今年はほとんどのSA・PAでEdyが使えるようになっていました。自分はEdyのポイントを申し込んでたので積極的にEdyを使っていましたね。

使えるエリアも徐々に広がっているのでEdyに少しチャージしておいてもいいのでは?と思える気がしてきましたね。




そして、防水は結構自分的には必須と考えています。今まで、ガラケーは全機種防水を使ってきていて、そしてスマホも1機種を除いて全部防水です。

自分の初めての防水携帯はF703iというすこし変わったタイル状の見た目の携帯でした。その頃には防水というのは数少ないもので、周りの友人にもちらほら持っている人がいましたね。

そこからF706i→F-02Aとガラケーを使ってきて、その後はN-04C→SH-09D、そしてP-02Eに至ります。

新しい携帯にしていくたび、思うのですが自分は結構充電キャップを閉めてない時にお風呂に持って行って水濡れ反応を何度も起こしてきました。閉めればいいじゃんと思われるかもしれませんが、結構忘れてしまっています。

なので、個人的にはLGのスマホみたいにmicroUSBもキャップレスにしてほしいなと思います。あれはあれでよさそうですし。

P-02Eでお風呂スマホは買ったばかりでやりたくないので今はSH-09Dでお風呂でテレビ見たり、twitterしたりなどしています。

音楽を聴きながら風呂に入ったりもあります。


ちょっと話がそれてしまった感じがしますが、それぐらい自分にとって大切な機能なんですよね。

今、よくよく考えるとXperia Zを買うつもりでしたが、Xperia Zはキャップ多いですよね。閉め忘れる自分にとっては選んでなくてよかったかなと思います。

さすがに水没はもうさせたくないので。 P-02Eでもお風呂スマホするときがいつか来るかもですが、そのときはしっかりふたを閉めてやります。(水没怖いならやるなって話ですがw) 

と、よく考えたらこの機種はおくだけ充電にも対応なので、実質開け閉めしないでもやっていけそうな気もしますが。。


なんだかんだいって、パナソニックもユーザーの意見をしっかり取り入れて、ハードキー搭載して、タスクマネージャーも便利。全部のせでも動作に問題がない。

これって大切な感じがします。ユーザーの意見をないがしろにするメーカーは個人的に好きではないので、これからもどんどんユーザーの意見を取り入れてよりいい製品を作り上げていってほしいです。


今回はこれでおしまいです!(話がそれすぎてすみません。) 

にほんブログ村 携帯ブログ スマホ・携帯サービスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村